よしこの旅ブログ > 初めて&一人でUSJ

2016年04月25日

ヴァイオリン・トリオ /ニューヨーク・エリア



ヴァイオリン・トリオ(ステージ・ショー&ストリート・ショー)



このショーは、ある程度お客が入る日にしかやっていない気がする。
閑散期に行ったのに見れてラッキーだった。


CIMG6391.JPG
3人のヴァイオリニストが、動きもシンクロさせて演奏する


CIMG6393.JPG
エンパイア・ホテルのすぐ近くで、周りの風景とも調和しててかっこいい。
モーツァルトからポピュラーまで、有名な曲を演奏してくれるけど、
なぜかボンジョヴィがトリだったようなw


CIMG6394.JPG
観客の中から一人選んで、その人を囲んで演奏する


CIMG6395.JPG
でもこのお年頃では、どういう顔してここに座っていればいいのか
まだ分からないよねえ・・・と、困り顔の彼女に同情してしまったw







posted by よしこ at 00:00 | Comment(0) | 初めて&一人でUSJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セサミストリート・ファンキーパーティ /ニューヨーク・エリア


セサミストリート・ファンキーパーティ
(ステージ・ショー&ストリート・ショー)



大好きなセサミストリートのショーを楽しみにしていた。

CIMG6473.JPG
アメリカの都会の下町みたいなステージ。
これだけでもう十分かわいい。


CIMG6476.JPG
みんなかわいいなあ。
これぞアメリカって感じ。








CIMG6483.JPG
お兄さんお姉さんたちも歌がうまい。
クッキーモンスターが楽器を持ってきたぞ。


CIMG6485.JPG
エルモがドラム。
バートは三枚目役。







CIMG6489.JPG
アーニー、ギターうますぎるんだよw

クルーに質問したら、本当に演奏しているらしい。本当かな?
演奏しているふりだと思ってたんだけど、体の動きが「プロミュージシャン」なので
本当なんだと思う。



CIMG6492.JPG


CIMG6494.JPG
ビートルズ?か何かを演奏していた


CIMG6499.JPG
衣装を変えて登場。
バートは頭にミラーボールを乗っけてドラムたたくw



CIMG6502.JPG
盛り上がりの頂点で、お客さんもステージに引っ張られていくけど、
その中に仕込みのプロダンサーがいて、ステージを降りる前に突然踊りだすので
観客はびっくりする。ダンサーは毎回違う。

私は何回かこのショーを見たけど、ある回では隣にものすごくノリがよく
真剣に手拍子をする人がいた。

「おかしい。プロ観客の私よりも一生懸命に手拍子するなんて、何かあるはずだ」
と思っていたら、実はその人はダンサーで、ステージ上で急に踊り始めたのだ。

こういう妙にノリが良い観客がステージ上に登ったら、ダンサーだと思ってよし。








CIMG6503.JPG


CIMG6504.JPG
最後はアーニーだけ残って、軽くボケながら徐々に後ずさりして
帰っていくのが面白いしかわいかった。








posted by よしこ at 00:00 | Comment(0) | 初めて&一人でUSJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユニバーサル・RE−BOOOOOOOORN(リ・ボーン)・パーティ /ニューヨーク・エリア


ユニバーサル・RE−BOOOOOOOORN(リ・ボーン)・パーティ
(ステージ・ショー&ストリート・ショー)


11:50から場所取りして、12:05から始まった。
1人だけ座れそうな隙間を譲ってもらえて、前から2〜3列目くらい。


CIMG6367.JPG
ミニオンズが登場。
ショーのお兄さんはとっても元気でパワフル!


CIMG6369.JPG
USJにいるキャラクターが勢ぞろいで、たくさんのお姉さんたちも登場


CIMG6371.JPG
この真ん中の大きな穴から、プシューーッと紙ふぶきが出てくるのだ


CIMG6373.JPG

CIMG6374.JPG
紙ふぶきはミニオンズで、このあとみんな拾い集めていた。
いい記念になったよ。






posted by よしこ at 00:00 | Comment(0) | 初めて&一人でUSJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ターミネーター2 : 3−D /ニューヨーク・エリア



ターミネーター2 :  3−D(ショー・アトラクション)



私はここに来たかったのである・・・。


T2に出てきた、サイバーダイン社!!!
(※早々と、現実と妄想の区別がつかなくなっています、ご了承ください)


CIMG6366.JPG


CIMG6375.JPG
恐ろしい・・・何て恐ろしいんだ・・・。
あの恐怖の大舞台に、いま私はやってきてしまったのだ・・・。


CIMG6376.JPG
このエレベーターも、戦いの場だった。

乗って上に行くと、あの黒人研究者がいるフロアに着くに違いない。




CIMG7199.JPG
THE FUTURE IS HAPPENING TODAY 
「遠い未来」だったものが次々と「今」に変化しているのだ。
1秒また1秒と・・・。

意味深でコワイ。


CIMG7200.JPG


CIMG6378.JPG
入り口から進んで行くと、まずここで待つことになる。
お客がいっぱいになった頃、サイバーダイン社の社員・綾小路麗華が
登場して、会社説明会みたいなものを始める。

ニコニコしてるのに、何か隠しているのか、うさんくさい。

いちばん遠くから来たお客は誰かの質問など、内容は同じようなことを
毎回繰り返しているのに、微妙に違いがあるので飽きない。

芸人みたいに面白いんだけど、アドリブなど臨機応変さが必要なので
頭良くて気が利かないとできない役だな。


ここでサイバーダイン社の会社案内VTRを観るんだけど、

「軍事から日常生活まで、あらゆるところで活躍しています」と
いうメッセージと共に軍事関係の映像が流れるのを観て、

ダメだ、もう核戦争で人類は滅亡なんだああああ

と私は思っていた(妄想にどっぷりつかっているので、本気で怖がっているw)


同時に、もう一人の冷静な私(二重人格?)が

これって、グーグルじゃねえか! とつっこんでいたw

だって本当にグーグルなんだよ、内容がさ。



この後、隣のステージ付の大ホールに移動して、ターミネーターの新型などの
実物を見せる商品説明会が始まる。


私は2回見たんだけど、1回目は会場中央に座った。
2回目は「いちばん前で見たいな」と思って準備していたら、隣にいた修学旅行の
高校生たちも同じことを考えているらしい。

「負けてたまるか!」と男子高校生と競うようにダッシュし、無事最前列の真ん中を
陣取った(最前列の真ん中は、私+その男子高校生たちで埋まる)。



綾小路麗華が説明を始めようとすると、映画と同じように、主人公たちが
旧型ターミネーターの腕の残り(研究資料)を取り戻して破壊しようと、
サイバーダイン社の受付を突破し潜入した、との内線が入る。

テキパキにこにこしていた綾小路麗華が「お前らで何とかしろよ!」と暴言を吐いて
本性がバレてしまったのをごまかしているうちに、いつの間にか忍び込んでいた
新型ターミネーター(液体金属)が綾小路麗華を襲い、黙らせてしまう。


ぎゃああああああ!!本物、ヤツだ!もうおしまいだあああ!!(妄想の中で本気)


シュワちゃんたち映画の出演者をスタントマンが演じるので、迫力がある。
ただし、最初のロボットたちがバババと銃を撃ちまくる実演シーンはリアルすぎ。
怖かった。



この辺りから、大きなスクリーンに映像が流れるんだけど、
それがちゃんとしていて、感動した。

監督も出演者も、みんなご本人なんだよ。
公開されてから時間が経っているから、みんな若い!

シリアスながらも、やっぱり笑える場面があってすばらしい。
ちゃんとお金がかかってて、映画として成り立っている。
ちなみに3Dめがねをかけて見る。


迫力あって面白いんだけど、私は別の角度から映画を見てしまっていた。
リンダ・ハミルトンやエドワード・ファーロングのその後を考えると悲しくて悲しくて。

ウワァァァァァーーーン。゚(゚´ω`゚)゚。
(↑ 物語の本筋から脱線しているw)



物語は、いろいろあって、最後はエレベーターで急いで脱出を試み、爆発から
逃げなければならない。

突然に、座っている椅子が上に浮いてきて、私までエレベーターに一緒に乗っている
ような気分になった。


それまでハラハラしながらもわくわく楽しくステージを見ていた最前列の私たち
(私with男子高校生たち)だったけど、爆発シーンではとんでもないことになる。



うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっ!!!!!
by 私with男子高校生たち



爆発の演出で吐き出されるドライアイスの煙が大洪水のようで、溺れるかと思った。
会場の真ん中辺りの座席では気づかなかったけど、最前列に座るとステージの高さが
ちょうど首と同じくらいになる。

だから、ステージ上から煙がゴオオーッと流れてくると顔面にモロ直撃するし、
煙は濃いしスピードもあるのだ。

そこでとどめの椅子ガックンが来て、パニックの二乗になった。



煙が引いて、ステージ上が見えるようになっても私たちはパニック状態だった。


関西の男子高校生にとっては、これは笑いで例えるとボケ&ドタバタ→大オチみたいなの
だったんだろう。
「人類の平和は守られた」という締めのセリフに、「わかっとるっちゅーねんっ!!」
最高の間でツッコミを入れていた。

(; ・`ω・´)さすが関西人である(パニックになりながらも、一方で妙に冷静に納得していた私)


今回は、このツッコミまでが「ターミネーター2 :  3−D」というショーだったナ。



出口には、実物大ターミネーターがいた
CIMG6379.JPG

CIMG6380.JPG
この映画を作ったのは、ジェームス・キャメロン監督をはじめ、
たぶん第一線のスタッフたちだと思う。



CIMG6381.JPG
ターミネーターグッズはあまりないけど、サイン入り写真の販売コーナーなど
これも映画の楽しみのひとつで面白かった。

でもほとんどの人は素通りして次のアトラクションへ急いでいたので、
映画ファンからすると残念だ。



CIMG6581.JPG
夜もきれい&怪しく光を放っていて、他のエリアのネオンや街灯とは
一味違っていた。






posted by よしこ at 00:00 | Comment(0) | 初めて&一人でUSJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド4K3D /ニューヨーク・エリア



アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド4K3D
(ライド・アトラクション)


ハリーポッターが出来るまでは、スパイダーマンがいちばん人気。
・・・と、噂だけは知っていた。

でもスパイダーマンは映画自体もそんなに興味がないんだよなあ。
一応乗るけど。


CIMG7066.JPG
とても派手な外観。


入ったあたりに飾ってあった新聞
CIMG7064.JPG

CIMG7065.JPG



アトラクションは、最新技術だけあって迫力満点だった。
(ハリーポッターと同じ)

スパイダーマンの映画と同じで、テンポがとても速いので良く分からないうちに
物語は進んで行き、気がつくとNYの高層ビル?から落下している観客。
もちろん助かるんだけど、高いところから落ちる恐怖を味わえる。

シングルライダーを使ったら、10分か15分くらいでスイスイ乗れた。

グッズも売ってたけど、特に買わなかった。
ファンにはとても楽しい場所だと思う。







posted by よしこ at 00:00 | Comment(0) | 初めて&一人でUSJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする