よしこの旅ブログ > ロンドンでミュージカル

2012年05月02日

ロンドンでミュージカル2

20120502

雨・風に負けそうだった。でも、もう今日しか無い!
ポンド札を受け取ることができる最後のチャンス。
またお腹が痛くなり、出かけるのが少し遅れたけど、何とか銀行に
行くことができてよかったヨ〜。

他の銀行・郵便局にも寄って、用事が片付いたので遊ばずに帰宅。

物価の高いロンドンで、1000ポンドで足りるかな・・・
この中から宿泊費も出さなくちゃならないし・・・
日本国内でのお金も必要だ・・・と、いろんなお金のことが心配になった。
ミュージカルのチケットは、クレジットカードを使えばいいんだけど、
それでも不安は残る。

あとは、パソコン・衣類・バッグの準備だ〜。

posted by よしこ at 21:20 | Comment(0) | ロンドンでミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

ロンドンでミュージカル1

20120501

5月だ〜。私の生まれ月!
楽しい1か月にするのは自分。自分がいちばん頼りになる。

大好きなミュージカル「オペラ座の怪人 25周年記念公演」を映画館で観た。
ラウルが良かった!その俳優さんは、ロンドンで「レ・ミゼラブル」に出演しているらしい。
6月までなので、早く観にいかなければ!
・・・という理由で、ロンドンへ行くことにした。

子供の頃からミュージカルが大好きだったから、いつか必ずブロードウェイで
ミュージカルを観まくるぞ。そして生まれ変われるなら、ミュージカル俳優に
なるのだ。と思ってきた。
ヨーロッパのほとんどを旅行したけど、イギリスはいちばん行きやすいので
敢えて取っておいた。

そして、ついにこの機会がやってきたのだ〜。

FX口座を使ってポンドに両替する方法を、今回初めて使うつもり。
前回の海外旅行では、そういう方法があることさえ知らなかった。

今日は、旅行にはいらない書類を片付けた。
がんばって準備してきたつもりが、またギリギリになってじたばたしている。
ギリギリでも、うまくやってのけるのが私の長所?なのだ。

posted by よしこ at 19:57 | Comment(0) | ロンドンでミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする