よしこの旅ブログ > 銀座かいわいを探訪

2016年06月04日

銀座かいわいを探訪

20160604


東京でいちばん好きなのは銀座。
この街は飽きないねぇ。ちょっとでいいから住んでみたいよ。


CIMG8298.JPG
JR有楽町駅内の大黒様。
なんと大胆なノミであろうか・・・。

CIMG8299.JPG


CIMG8314.JPG
フランスの街かどみたいな風景


CIMG8321.JPG
建物に住所を掘る(笑)


CIMG8322.JPG

CIMG8332.JPG
もうすぐ梅雨がやってくるのを、あじさいが教えてくれていた


CIMG8326.JPG
CIMG8327.JPG
歌舞伎稲荷神社。歌舞伎座に来るお客さんたちがひっきりなしにお参りしていた。


CIMG8337.JPG
ビルの隙間の古い酒屋


CIMG8346.JPG
銀座には、他のどんな都会よりも神社が大事に残されている。
この辺りは、松屋デパート裏なので、松屋の駐車場が係たちがプレートを持ってあちこちに待機していた。


CIMG8351.JPG

CIMG8348.JPG

CIMG8349.JPG

CIMG8350.JPG




CIMG8364.JPG
JR有楽町駅に戻ると、こんな人通りが多い場所に・・・


CIMG8361.JPG
南町奉行所跡が。遠山の金さん!!


CIMG8362.JPG

CIMG8363.JPG
建物の平面図まであるとは・・・こだわりが凄い。
もっとちゃんとした施設で残せばより素晴らしいね。


少し歩いただけで、いろんな珍しいものに会えるのが銀座だ。



スポンサードリンク



posted by よしこ at 00:00 | Comment(2) | 小旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお!

かなり接近してるじゃん。

由緒正しき南町奉行所跡の一部もパチンコ屋に侵食され。。

投資で成功して銀座の近くに住むんだったら、俺なら門前仲町を選ぶなあ。美味い料理屋も沢山あるし。

有名な富岡八幡宮もあるでよ。


所で、三枚目の写真の喫茶店はどの辺りなの?





Posted by v-neck at 2016年06月17日 18:29
門中あたりもいいね。むかし神社のはしごしに行ったよ。
銀座にはちょっとはずれると一戸建てがあるのでビックリする。
この喫茶店は、このお店の銀座5丁目店。銀座〜東銀座にある。
http://www.cafe-ginza-miyukikan.com/shop.html
Posted by よしこ at 2016年06月17日 20:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。