よしこの旅ブログ > サンフランシスコ・エリア

2016年04月25日

サンフランシスコ・エリア



サンフランシスコ・エリア



CIMG6291.JPG
唯一行ったことがあるアメリカが、サンフランシスコだ。
安全な街なので、飛行機の乗り換えのついでに2泊して観光した。

あまり調べずに観光したので印象が薄いんだけど、
このカニの看板の場所に行ったのは覚えている。



CIMG6300.JPG
ケーブルカーの線路まで再現されていて感動した。
サンフランシスコの思い出がよみがえってきた。


CIMG7039.JPG
龍が好きなので、ドラゴンと名前が付くだけで喜べる私。

サンフランシスコでも中華街の小さなお店でラーメンか何かを食べた。
海外にはおいしい店はあまりないので、ここでの食事はおいしかったな。


CIMG6286.JPG

CIMG6292.JPG

CIMG7173.JPG
これは消防署かな?


CIMG7156.JPG

CIMG7157.JPG
ダーティーハリーのセット


CIMG7179.JPG

CIMG7181.JPG

CIMG7182.JPG

CIMG7180.JPG
「波止場」パイルドライバーズ。

ここはかっこよかった。ずっと居たくなる。


CIMG7154.JPG
港町なので、港や船がある


CIMG7155.JPG
荷物のクレーン?現在でいうキリンみたいなの。


CIMG7038.JPG

CIMG6288.JPG

CIMG6287.JPG
たくさんの杭の上に建物が建っている。
日本にはない風景。


CIMG6264.JPG
池の向かい側からサンフランシスコエリアを眺めると、大きな橋が見えて
池に映りこんでいた。


CIMG7152.JPG
入り江

CIMG6296.JPG
一部はミニオンズのエリアになっていた


CIMG6297.JPG
明るくてポップなミニオンズ


CIMG6299.JPG

CIMG6295.JPG
黄色と目玉に圧倒されるお土産店内


CIMG7151.JPG
レストランの窓から覗くミニオンズ


CIMG7107.JPG
夜景もさっぱりした感じだった。
ハリウッドエリアのネオン、オレンジ街灯のニューヨークエリア、
比較するとすごく楽しい。


CIMG7106.JPG
いちばん目立つのは、ここだった



私は目が悪いので、夜になるとさらに見えにくくなる。
それでも大好きな夜景を撮影するため、あちらこちらウロウロしていたら、
木造の建物のところに人形たちが置いてあるのを見つけた。


クールジャパンの進撃の巨人の人形みたいだ(よく知らない)。
クールジャパンのエリアから離れているし、昼間は見なかったけど、
こんなところにあったんだな。


・・・と思いながら、ゆっくり近づき、カメラを向けていると、
人形がちょっと動いた。

そして、背後に人の気配を感じたので振り向いたら、
中国人っぽい外国人の男の人がカメラ片手に立っているではないか。


人形と思っていたのは進撃の巨人コスプレをしていた女の人たちで、
4人でコスプレ撮影をしていたところに横からフラフラ〜と
良く分からない人=私、がやってきて、写真を撮ろうとしていたのだ。


事実に気づいて申し訳なくて急にオロオロしていたら、その男の人が
「写真撮りますか?」と言ってくれたので、ご好意に甘えさせてもらった。

1枚だけお願いします〜!と明るく言ってみたものの、撮られる側の
3人は突然の出来事に、


え・・・えっ??(´ε`;)



という空気満載だった。
良く分からないまま、とりあえずポーズはとってくれた。
それをパチッと撮って、お礼を言って、


٩( ´ω` )و サンキューサンキュー!!
  
  ↓

( ゚д゚)ポカーン   ε=ε=ε=ヽ(;´ω`)ノ ピューッ (逃げるように) 
 4人 


USJの変な日本人になってしまったナ。



そしてこれがその時の写真だ!

CIMG7101.JPG
ご親切ありがとうございましたヽ(;´ω`)ノ







スポンサードリンク



posted by よしこ at 00:00 | Comment(0) | 初めて&一人でUSJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。