よしこの旅ブログ > バックドラフト /サンフランシスコ・エリア

2016年04月25日

バックドラフト /サンフランシスコ・エリア



バックドラフト(ショー・アトラクション)



CIMG7055.JPG
USJといえばバックドラフト、という噂があった。
炎が出て迫力満点!とか。

でも映画は観たことがなかったから、ちゃんと予習した。
まあまあ面白い作品だった。


CIMG7056.JPG
消防隊員の物語なので、舞台も消防署。
入り口からいろんな消防備品を見ることができて、なかなか楽しい。
たくさんのアトラクションやショーの中で、建物や展示品をいちばんじっくりと
見たのはバックドラフトだった。


CIMG7057.JPG
昔の消防車


CIMG7058.JPG
出勤当番表。映画にも出てきた気がする。


CIMG7059.JPG
クルーが詳細を説明してくれて、とても親切。


CIMG7060.JPG
全然知らない場所の知らない人の写真でも、古い写真を見るのは楽しくて、
つい長居してしまった。


CIMG7061.JPG
デニーロのこのポスターが、最高にかっこよかった。
この映画を象徴している。
こういうところで、やっぱりデニーロはすごい俳優だと思える。



肝心のショーは、前評判ほどの迫力満点という感じではなかった。
間違えて後列に進んでしまったのは失敗だったなあ。
前列で見学すれば、炎がもっと近くで感じられて怖いくらいだったのか?
ひょっとしたら、昔はすごかったけど今は規制がうるさくて縮小されたのかも。

ずっと立って見るので、疲れたな。





スポンサードリンク



posted by よしこ at 00:00 | Comment(0) | 初めて&一人でUSJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。