よしこの旅ブログ > ニューヨーク・エリア

2016年04月25日

ニューヨーク・エリア



ニューヨーク・エリア



ニューヨーク・エリアは、エントランスからひたすら真っ直ぐ進んだ
突き当たりにあって、スパイダーマン辺りまでがそうだ。

このエリアの見どころは何といっても街並みで、映画セットが
ずらりと並んでいて本物みたい。

ただ、古い作品がモチーフになっているので、いまいち分からなくて
それが残念だった。
もう少し年齢が上の映画ファンなら、すぐ分かるのでは?


USJ開園当時の「アメリカの街並みを日本で」という楽しみ方を
やっているのは私くらいしかいなくて、みんなジェットコースターとか
キャラクターグッズなど、他の遊園地にもあるようなものに熱中している。
建物を見ている人は誰もいない。
もう映画のテーマパークとは名ばかりだ。


CIMG6397.JPG  CIMG7159.JPG

「めまい」 エンパイアホテル


CIMG7062.JPG  CIMG7063.JPG

パレスシアター
こういう感じのポスター好き


CIMG7067.JPG


CIMG7144.JPG  CIMG7142.JPG

「ティファニーで朝食を」 スタインズ


CIMG7136.JPG  CIMG7135.JPG

「ヒンデンブルグ」 空港の旅行会社


CIMG7138.JPG  CIMG7137.JPG

「市民ケーン」 インクワイヤラー新聞社事務所


CIMG7139.JPG  CIMG7141.JPG


CIMG7140.JPG

「ウィズ」「ゴーストバスターズ」 ニューヨーク図書館


CIMG7145.JPG  CIMG7146.JPG

ニューヨーク名所 ゴッサム・アイズ・カンパニー


CIMG7148.JPG  CIMG7147.JPG

「ゴッドファーザー」 ルイーズ・レストラン


CIMG7150.JPG  CIMG7149.JPG

「ゴースト」 クラウン・フィッシュ・カンパニー


CIMG7161.JPG  CIMG7160.JPG

「アニー」 ハドソン通りの少女の家


CIMG7163.JPG  CIMG7162.JPG

「ウエストサイド物語」 マリアのバルコニー
スパイダーマンとの記念撮影スポットになっちゃってた。邪魔だな。
いつも人がいるので、写真撮るのが大変だった。


CIMG7165.JPG  CIMG7164.JPG

「スティング」 マクネール・パブ・サプライ


CIMG7166.JPG

ウエストサイド〜とスティングのセットの辺りは、
いかにもアメリカの街なかという感じで、私のお気に入りだ。


CIMG7169.JPG

ビクター犬(かわいい)


CIMG7175.JPG

体重計?


CIMG7176.JPG

こういうチャイム、今でもヨーロッパとかにあるよね。
こんなんでよく作動するなあと、いつも感心する。


CIMG7174.JPG  CIMG7167.JPG

このマンションもお気に入り


CIMG7170.JPG  CIMG7172.JPG


CIMG7171.JPG

「波止場」 イーグル倉庫


CIMG7178.JPG  CIMG7177.JPG

「ロッキー」 エイドリアンのペットストアー


CIMG7158.JPG

池の横にあるテラスでグータラしたい


CIMG7103.JPG

ここからの夜景は、とってもきれい


CIMG7105.JPG  CIMG6397.JPG

エンパイア・ホテルの夜と昼


夜になると明かりが灯り、いい雰囲気になる。
ハリウッドエリアのネオンも好きだけど、オレンジ色の明かりもいいな。
CIMG7104.JPG


CIMG7100.JPG


CIMG7099.JPG

USJの何がいちばん良いかと言うと、アメリカの良い面しかないところ。
銃やナイフを持った危険な人間たちやホームレスがいなくて安全なのに、
アメリカの街を昼も夜もぶらぶらできるなんて、素晴らしすぎる!



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。