よしこの旅ブログ > エントランス

2016年04月25日

エントランス



エントランス



入口はこんな感じ。
15周年なので、特別バージョン。



CIMG6247.JPG CIMG6248.JPG
見知らぬ人に写真撮るのをお願いして5秒後には、
こんなポーズとれる私です(笑)

しかしめちゃめちゃ斜めなんですけど・・・
どうすればこんな斜めにカメラを構えられるのか、不思議である。





憧れの地球儀。
いかにもUSJに来ました!って感じ。




急遽でUSJに来れなくなる可能性もあるから、
チケットは買わないでおいた。
チケットブース行列に並ばなきゃならないけど仕方ない。
15分くらい並んだかな。

食事で苦労するのが嫌なので、年間パスを買った。
19800円。
3日来れば元が取れる。
今回もそのつもりで3日間来場を予定している。



CIMG6254.JPG
その後、入場ゲートに並んだ。
9時開場予定だけど、実際には15分早い8:45に開いた。




.:*゚..:。:ヽ(^o^)ノ .いよいよ入場♪:*゚..:。:.



荷物ゴソゴソしてたので、実際に動き始めたのは9:15頃から。




CIMG6255.JPG
キャーー、こ、これが映画の国なのネーーー!
アメリカの街並みに感動!!

空いている日を狙ってきたけど、入り口はやっぱり混んでるね。

私はUSJ内の街並みをいちばん楽しみにしていたので、
いきなりこの素晴らしい風景に出会い感激してしまった。

当初のUSJ側の狙いも、映画の舞台になったセットで造られた
美しい映画の国を楽しんで欲しい、というものだったと思う。

でも、我らが小市民は街並みなんかろくに見ないくせに
ジェットコースターとかキャラクターとかそういうのばかりが
好きなので、USJも仕方なく路線変更してきたのだろう。



それにしても音響が素晴らしい。
特に洋楽好きにはたまらないだろう。
いろんな曲が流れている。




CIMG7134.JPG
3日目の開場直後のターミネーター付近は、こんな感じで
ガラガラだった。
この日は午後から雨が降ったから、空いていたらしい。
でも朝から修学旅行生が多かったので、空いてる割に賑やかだった。




CIMG7481.JPG
買い物するともらえるビニールバッグ




CIMG6634.JPG
1日目にもらったシール。

初めての来場だと、1st Visitというシールがもらえ、
上着などに貼っておくとよいらしい。
クルーがそれを見つけると、お祝いしてくれるそうだ。

いちばん上のスタンプは、ゲストサービスでもらった。




CIMG7129.JPG
2日目にもらったシール。
15周年リボーンシールはもういらないので、
エリアごとのシールをくださいとお願いしてみた。

お気に入りのジュラシックパークのが特に嬉しかった。

ハローキティのリボンコレクション前にいたクルーは、
ちょっと変わったデザインのキティーシールをくれた。
珍しいなー。




CIMG7286.JPG
3日目はお店巡りとアトラクションをちょっとだけで帰ってしまったので、
ニューヨークエリアのシールだけもらった。
ターミネーターのデザインのシールはないのがザンネン。
(NYエリアはスパイダーマン代表でエリア全体をイメージしているから)







スポンサードリンク



posted by よしこ at 00:00 | Comment(0) | 初めて&一人でUSJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。