よしこの旅ブログ > ユニバーサル・ワンダーランド・エリア

2016年04月25日

ユニバーサル・ワンダーランド・エリア



ユニバーサル・ワンダーランド・エリア


USJの入口に近いのが、このエリア。
子供向けだから、怖い乗り物はなくて、かわいいキャラであふれている。



CIMG6718.JPG
ハローキティ、セサミストリート、スヌーピーが待ってるよ!

セサミとスヌーピーはアメリカのキャラクターだから、まあいいだろう。
キティはサンリオピューロランドという聖地があるのに、なぜここに?
仕事を選ばずに何でもこなすキティ先輩、さすがッス(笑)



【セサミストリート】


CIMG6733.JPG
エルモのイマジネーション・プレイ館

セサミストリート大好きなので、大きな建物がセサミだったりすると
子どもたちよりも喜んでしまいがちだ。


CIMG6734.JPG
中に入ると、いくつものアトラクションがある。
屋内なので、体力がない子供たちでも疲れにくいだろうね。


CIMG6730.JPG
エルモのリトルドライブ。
記念撮影用のゴーカートもあった。
カワイイ〜(^ω^)♡


CIMG6732.JPG
大人もOKなら絶対乗りたい・・・でもサイズが小さいから無理だな。
ちぇっ。


CIMG6729.JPG
ビッグバードのビックトップサーカス。
いわゆるメリーゴーランド。
私だったら、カエルかニワトリに乗るな。


CIMG7094.JPG
夜になると幻想的で、このエリアの中でいちばん目立つ
夜景ポイントになっていた。
※似たような角度から撮っているので、比較すると面白いかも



CIMG6731.JPG
ポップコーン屋台までセサミだらけでかわいかった



CIMG6735.JPG
セサミストリート・キッズストア。
子供向けの商品が多い。

セサミストリートだらけのエリアのセサミのお店だから
ここがいちばんセサミグッズ売ってるだろうって思ってたけど、
ハリウッドエリアのセサミがたくさんいるお店の方が
品数多かった気がする。



【スヌーピー】


CIMG6736.JPG
フライング・スヌーピー。
これは何ともカワイイ!
スヌーピーに乗れるし上下するので楽しそうだった。



CIMG6719.JPG
スヌーピー・バックロットカフェ。
デザインがかっこよかった。


CIMG7091.JPG
昼も良かったけど、夜のライトアップもとてもきれいだった。



【ハローキティ】


CIMG7093.JPG
ハローキティのリボンコレクション。
昼も写真撮っておけばよかったかな。



CIMG7092.JPG
ハローキティのリボンブティック。
隅々までピンクなので、目立つ目立つ。
サンリオはちょっと好きだけど、キティにはあまり興味がないので
中は見なかった。



【番外編】

このエリアを出た辺り、ハリウッドエリアの大通りに、
水で絵を描くお兄さんがいた。


CIMG7076.JPG
なにこれ、超うまい!!
※道路に水で描いたスヌーピー



CIMG6338.JPG
これはスヌーピーの兄弟だったかな?



CIMG7075.JPG
これはセサミのキャラっぽいけど、エルモじゃないよね?!
誕生日のお客さんがいたらしく、ハッピーバースデーの
メッセージ付きだ!


世の中には絵が上手な人がいるもんだね。
「弘法、筆を選ばず」・・・か・・・(;´Д`)





スポンサードリンク



posted by よしこ at 00:00 | Comment(0) | 初めて&一人でUSJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。