よしこの旅ブログ > ジュラシック・パーク・ザ・ライド/ジュラシック・パーク・エリア

2016年04月25日

ジュラシック・パーク・ザ・ライド/ジュラシック・パーク・エリア



ジュラシック・パーク・ザ・ライド(ライド・アトラクション)



USJでいちばん楽しみにしていたのが、このアトラクションだ。



CIMG6274.JPG
アトラクションの入口を見ただけで、感無量であーる。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

朝なのにもう行列が出来ていたけど、それほど待たないみたいだった。
ただ、初めてのUSJ&初めてのアトラクションなので、勝手が分からず。
とにかく最初にこれに乗りたかったので、乗ってしまった。



さて、写真撮影は禁止だったから、簡単にあらすじを説明しよう。


@DNA操作で現代に蘇った恐竜たちがいるジュラシック・パーク内を、
 ボートツアーで見学する。


A水路はジャングルや岩の間を進む。大小の草食恐竜たちがいる。
 水辺に住む恐竜が動くと、水がはねたりして楽しい。


Bあれっ?!突然、”DANGER”とか黄色と黒のしましま
 危険っぽい場所に来てしまった(頭上に「ツアー客は進入禁止」)



C小さい恐竜たちが、ここのスタッフが着ていたはずの上着を
 奪い合っている!スタッフたちはどこへ行ってしまったのか?!
 そして、恐竜が入った大きな箱が、頭上からガクンと落ちてくる!


D「緊急事態が発生しました、すぐに脱出してください」という
 アナウンスが聴こえると、ボートは高所にある脱出エリアへ
 向かうため坂を登り始める(ここでお客はキター!と叫ぶ)
 館内はライトがピカピカ激しく光るが、それ以外は真っ暗闇だ。


E上に上ると、ジュラシック・パークの制御室はすっかり無人状態。
 凶暴な恐竜たちがうようよして危険極まりない。

 最上部から脱出しようとすると、なんと進行方向には大きな
 ティラノサウルスが口をあけて待っている!
 その股下を何とかすり抜けるボート!


Fジェットコースターのように急降下!!
 滝が見え、無事に脱出できたという安堵感でいっぱいに。

CIMG6275.JPG
バッシャーン!
















【感想】

ジュラシック・パークを劇場で観た時の感動は一生忘れられない。
初めて、1日2回×2日 なんて何度も観に行ってしまった。

映画の映像技術は、ジュラシック・パーク前後で分けられる。

映像技術が発達し、その技術で最初に作ったのが恐竜映画というのも
素晴らしい選択だったと思う。


物語はチープで、白人映画によくある「そんなことやっちゃダメだよ」な
場面だらけだけど、それを上回る映像力だったから楽しかった。



恐竜大好きな私にとって、動く恐竜に会える唯一の場所として、
私の中ではとっても有名なアトラクションだった。
かなり楽しみにしていたんだけど・・・

これを初めてニュースで知ってから15年も経ち、さまざまな恐竜の
楽しみ方も増えたせいか、想像以上のものではなかったなー。



・恐竜の数が少ない

・恐竜の種類や場面が違う、映画の登場人物がいない、そのため
 映画「ジュラシック・パーク」の世界を再現性が物足りない

・最後の急降下はいらないので、もっと映画と恐竜を楽しみたかった

・ティラノサウルスがただの飾りで襲ってこない、怖くなかった

・制御室がある建物内が暗くて良く見えなかった



デブのデニス・ネドリーを襲って殺した毒吐き恐竜も右側にいたらしい。
ネット検索しなければ知らなかった。
もっと明るい場所でその恐竜が口から水でも吐いてきたら、
相当怖かっただろうに・・・。



ジェットコースターや怖い乗り物が好きな人にはいいのかもしれないけど、
恐竜好きにとってはもっと恐竜を極めて欲しかったなーー。




CIMG6339.JPG
まあ、それでも本物の恐竜は怖かった。
その辺のスズメを見るだけで、
(´›ω‹` )「キョ、恐竜!!」ってなる。

※鳥さんは恐竜のご子孫です



ちなみに、USJとその付近にいるスズメは、USJ慣れしているせいか、
まるで特攻隊のように人間の近くまでやってきて、食べ物を拾っていた。
その近さは日本国内随一だと思う。



このアトラクションは、最後の急降下がなければ何回も乗る。
急降下が嫌なので、1回乗っただけでいいにしてしまった。
ダイナソー・パニック!のほうが怖いし楽しい。




スポンサードリンク



posted by よしこ at 00:00 | Comment(0) | 初めて&一人でUSJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。