よしこの旅ブログ > ロンドンでミュージカル23

2012年05月23日

ロンドンでミュージカル23

20120523

今日は、マチルダmatildaを観た。
平日のマチネのためか、劇場前や中に学校のクラス単位で子供たちが来ていた。

IMG_0517.jpg IMG_0518.jpg
クラシカルな他の劇場と違い、matildaの劇場だけは天井の絵画もなく普通で新しい。
入場したとたんに、子供たちの学校の世界が広がっていた。斬新〜!

予習したわりに何を言っているのかよく分からず、みんなが笑っているのに笑えないつらさ。
しかしこのミュージカルの登場人物は、みな見事にキャラが立っているから分かりやすい。
キャラクターを楽しむミュージカルだ。
あと、セットと振り付けも!

出演者はほとんどが子供だけど、他の作品でも一人前に演じているのを観てきたため
慣れてしまい、子供なのにすごいなぁとは思わなくなってしまった。
それでも、マチルダ役の少女・・・あの年齢で一座を率いるのは、ものすごい経験だ。
最後に1人でセンターで挨拶するのは、やっぱりスゴイのだ!

3.jpg 2.jpg 1.jpg
キャラクターの中でも際立っていたのは、もちろんMiss Trunchbull(女校長、元ハンマー投げ選手)。
それを演じていたのが男だって分かってはいたけど・・・
まさかこんなにイケメンだったとは!俳優のなりきり度はおそろしや〜。

Marc Antolin : Henchman
Steve Furst : Mr Wormwood
Haley Flaherty : Miss Honey
Verity Bentham : Cook
Bertie Carvel : Miss Trunchbull
Peter Howe : Michael Wormwood
Melanie La Barrie : Mrs Phelps
Matthew Malthouse : Escapologist
Alastair Parker : Sergei
Nick Searle : Henchman
Emily Shaw : Acrobat
Lucy Thatcher : Henchwoman
Josie Walker : Mrs Wormwood
Tim Walton : Teacher/Doctor
Gary Watson : Rudolpho

Hayley Canham : Matilda
Jade Marner : Matilda
Terrell Forde : Nigel
Elliot Reeve : Nigel
James Moore : Tommy
Jordan Anderton : Tommy
Joseph Holgate : Bruce
Jake Ibelo : Bruce
Miles Paloma : Bruce
Robyn Ashwood : Lavender
Lauren Halil : Lavender
Zak Baker : Eric
Abby McGovern : Hortensia
Ella Wortley : Hortensia
Chorlene Biron Monnier: Alice
Mia Jenkins : Alice
Morgan Hartley : Amanda
Ava Merson-O’Brien : Amanda

matildaの前に、horse guards(陸軍の近衛騎馬隊。オスカルとか北面の武士と一緒。)へ。
またもや危険を冒して自転車で。自転車乗り捨て場を必死に探したら、テムズ川に着いた。
2週間もいて初めて目にするテムズ川、ロンドンアイ、ビッグベン(てっぺんだけ)。
・・・眺めることもなく、さっさと馬のほうへ。

馬に乗った兵隊さんのいる門をくぐった。ウィリアム王子の結婚式でここを通ったのを
テレビで観て憧れていたので感慨無量〜。
なぜかテレビ局、ロイターなどのマスコミが5社ほど来ていた。
「騎馬隊が入場して少し写真を撮ったら、すぐに次へ行こう」とここの責任者(軍人)と
打ち合わせしていた。20分後その通りになり、ドドド・・・と走って行ってしまった。

ネットで調べると、今日はオリンピック100日前なので、近衛隊全体が宣伝を兼ねた
イベントをしてくれたらしい。そして、6月初旬の女王陛下在位60年記念式典のために
カナダ王立騎馬警察が騎馬隊の交代式に参加するなど、いろいろ盛りだくさんな日だった。
・・・と6/6に気付いたのだけど。

4.jpg 5.jpg
オリンピックまであと100日!ロンドンならでは。
※私の隣のロイターの人が撮った写真(イギリスのネットニュースより)。

そして私が撮った写真(ロイターに負けないぞ)。
IMG_0490.jpg IMG_0495.jpg

IMG_0503.jpg IMG_0515.jpg
その後、博物館を見学。
 

イギリスでは、野原、路地裏、宮殿前、horse guardsなどで、何度も馬を見れて楽しかったなぁ。

スポンサードリンク



posted by よしこ at 00:00 | Comment(0) | ロンドンでミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。